こんにちは、ミッシーです。


今日もリハ系専門学校の就職説明会に行ってきました。


今日は滋賀にある学校で、PTきよしの出身校だったので、きよしの運転車で行ってきました。


西淀病院から片道1時間半ほどでした。


途中、パーキング(黒丸パーキングだったか?)に寄って昼食にしました。


そこで、きよしのオススメ(もっと詳しく言うと、きよしの恩師のオススメ)の

“黒丸ちゃんぽん”を食べました。


西淀病院 リハビリテーション科のブログ-黒丸チャンポン

野菜キャベツ、海鮮イカと具だくさんで、スープも美味しくて、太麺の食感もサイコーでした。


就職説明会では、今回もきよしがリーダーシップをとって作った職場紹介DVDを見てもらいました。


今回もなかなかの評判だったと思います。


私が、学校の先生方と名刺交換をしている間、


きよしは恩師の先生や先輩との久々の再会を喜んでいました。



しかし、きよしは自称「雨男」なんですが、往復共に京都辺りでワイパー全開でも前方が見えないくらいの土砂降り大雨に会いました。


きよしは、プライベートでもしばしば雨に降られるらしく、先日も同僚とゴルフに行ったときに、きよしが来た直後に土砂降りになったそうです。


あ~、職場の見学希望者、来ないかな~