こんにちは、ミッシーです。


今日の昼食は“ピースカレー”です。



西淀病院 リハビリテーション科のブログ-ピースカレー①

ピースカレーは「平和カレー」のことです。


7月の毎週水曜日はカレーの日でした。


今日は、な、な、なんと!エビエビ入りでした~


西淀病院 リハビリテーション科のブログ-ピースカレー②

美味しかったですよ。



それに加えて、今日は西淀リハ科のPTのOG君が、

北海道土産に買ってきてくれた“パンロール”も食べました。


西淀病院 リハビリテーション科のブログ-パンロール①

一見、「春巻き?」と思いましたが、OGの同期で北海道をこよなく愛するクーマが

「これ、美味いんですよ~」

「新千歳空港で、揚げたてとビールビールがたまらんですよ~」


とのことで、さっそくいただきました。


西淀病院 リハビリテーション科のブログ-パンロール②

これもまた、美味かったです。


ねりものをパンでロールしたもので、決して“ロールパン”ではないそうです。


確かに、ビール飲みたくなりましたが、勤務中ですから、お茶で我慢しました。


今日の昼食は豪華でした。