こんにちは、ミッシーです。


しかし、暑い・・・です焦る...


そんな中、今日は、自宅の部屋を片付けました。



床には文庫本などの書籍類、部屋の片隅にアキレス腱をストレッチするストレッチボード、読んだのか読んでないのか、文献をコピーした片割れ達・・・


フローリングなんですが、長いこときちんと掃除機もかけてなかったので、片付け終えた後の足の裏は真っ黒・・・



今まで、こんな所で調べものしたり、パソコン使ったりしてたのか・・・


何より子供がたまに入り込んで遊んでいたのかと思うと、


「こりゃいかん!」


と思いました。


子供に


「片付けなさい!」


と言ったところで、言うことを聞かないのは仕方がないと思いました。



最近では、ストレッチボードで遊ぶのが気になっていたんで、

「いっその事、職場に寄付(そんないいものではないですが・・・)してしまおう」


という気持ちになり、昼から職場に持って行ってきました。


お蔭様で、部屋は片付き、気分もすっきりしました。思い切って断捨離(といっていいものか?)したので、物が減ってほんとにすっきりしています。


職場でも5Sに取り組むので、これをきっかけに職場の机周りも片付けていきたいと思います。