こんにちは! Jr.ですチョキ


ぼくは午前中にデイケアで利用者さんのリハビリをしています。


ある日、いつものように自転車でデイケアをやっている診療所へ向かっていました。


その日は夜に雨が降っていましたが、朝には雨はあがっていました。

診療所までの道のりは遊歩道があり自転車もスイスイでスピードも少し出やすい道、

雨で濡れた道をスイスイ走っていました。


すると・・・

下りからのカーブを曲がろうとしたときに


ズリッぎくっ!!


思いっきりスリップし転倒し左大腿骨大転子(太ももの横の上の骨)を強打衝撃

近くにいたおばちゃんも「大丈夫びっくり汗」と一声。


起き上がって患部をさすり、走りまわりながら、「大丈夫です・・・あいたた」とおばちゃんに返答。



診療所について患部をみてみると、腫れて、赤くなっていました。

たんだん痛みが増し、湿布を貼りましたが、歩くのも痛くなってきました。


みっしーさんみたいに骨折!?と思いましたが、

なんとか歩けていたので様子をみていました。




そして、

全治3日の大けが・・・


そうです。全然大したことありませんでした。




みんな!自転車の運転には気をつけよう!!