アリスです。ドキドキ


ブログのネタに悩んでしまい、ブログネタ一覧を見たら、


「字がきれい?」というネタがありました。


自分のことで褒めれるところといったら


「字」が一番最初に思い浮かびました。


字に関しては、褒めてもらえることが多いです。好


字を書くことが好きで、気に入らない字になるとすぐに書き直したくなる癖があります。


学生のころは、ちょっとでも気に入らない字になると新しいノートにすぐ書き直したり、


新しくまとめたり、手帳も1年間に何度も買い直したりと


とても環境にやさしくないことをしていました・・・えー


最近でも字の汚さは気になるけど、書き直したり、買い直すことはしなくなりました。


字の見た目というのは、ポイントをおさえると綺麗に見えると思って心がけて書いています。


例えば、「た」や「な」の左側の縦棒の位置は横棒に対して


左:右=2:1のところに来るように書くとまとまって見えたり・・・


と、書道を習っていたときに教わったことを思い出しながら書いています。


書道を習っていたときは、適当に聞いて、ただ通ってたという感覚でしたが、


今になって役立っているのでよかったです。音譜


って、まじめか!!!!!www