こんばんは、ミッシーです。


北海道から帰ってきました。まぁ、観光もなくあっさりとした研修でした。


今回は6月21日(金)、22日(土)のあらすじを書きます。


札幌に行くまで、それから行ってからもEXILEエグザイル。のTシャツ着てる人が多いな~と思っていたら、

どうやら札幌ドーム札幌ドームでコンサートがあったそうで・・・



閑話休題



さて、ここが会場の札幌市教育文化会館です。


西淀病院 リハビリテーション科のブログ-札幌市教育文化会館


なんでこのアングルなんや・・・?と思わないで下さい。


さて、ここで全国の民医連のリハ技術者が144名集まりました。

学習講演の後、13グループに分かれての分科会でした。


私は回リハグループでした。


2日間にわたって、各々の中堅としての悩みや、職場作り等での課題、上手くいった取り組みや経験について話し合いました。詳しい内容は次回にします。



西淀病院 リハビリテーション科のブログ-まじめか!

2日目は8時45分集合なのに、到着したのは8時25分で、まだ開館されてませんでした。やっぱり、遅刻は良くないですから・・・真面目か!


さて、研修も終わりグループメンバーと名刺交換名刺なんかしたりなんかして・・・


帰り道・・・


何か観光したい、という気持ちでしたが、小雨が降っておりテンションは上がらずでした。

あきらめて“花フェスタ”を開催していた大通り公園を歩いていると、ベロタクシーという乗り物に遭遇しました。



西淀病院 リハビリテーション科のブログ-大通り公園花フェスタ


西淀病院 リハビリテーション科のブログ-ベロタクシー


何とかしたかった私は、迷わずタクシーに乗りました。

運転手は24歳の好青年で、道中は会話を楽しみました。


そういえば、北海道グルメを楽しんでいなかったではないか!

最後のドサクサは、新千歳空港で食べたスープカレーです。


西淀病院 リハビリテーション科のブログ-スープカレー


まぁ、辛いものに弱い私には、少々辛すぎたみたいで、汗acha-*かきました。


研修会のまとめをしたら、ブログにアップしようと思います。

今日は、もう休みます。