こんばんは、ミッシーです。


先日、とあることで右手首を強烈に打撲hurtした。


「むうう~ん!」


とりあえず、手を握ってみた。

うん、震えてるけど何とか握れた。


しばらくすると、案の定、打ったところが腫れてきた。


“ま、結構強く打ったから当然か”


と思い、その日は痛みながらも過ごした。



翌日も痛い。幸い仕事が休みだったので動かさないように過ごした。

布団を押入れに入れたり、顔を洗おうと手のひらを上に向けようとすると痛かった。


次の日、手首は相変わらず腫れていたが、とりあえず消炎鎮痛作用のある貼り薬を貼って仕事に行った。


「どうしたんですか?」


「ん?ちょっと強い打撲かな」


右手での作業は思いのほかきつかった。

強い打撲やから、仕方ないと思った。


そのまま週末まで過ごしたが、やっぱり痛い。

土曜日に念のため近所の整形外科に行った。


レントゲンを撮って、いざ診察室へ。


あれ?

右の橈骨茎状突起(手首の親指側)に何かある・・・



「あ~、これ骨折骨折してますね。ま、ヒビですけど」


なぬ?コッセツ?


どおりで痛みがひかないはずか・・・


ひとまず装具で固定されて、1週間後に再度レントゲン撮ってひどくなってたらギプスされるみたい・・・



ま~この固定されるっていうのが不便この上ない。



ca

おまじないではないが、帰りに近所の薬局でカルシウムを買って帰った。

今回は財布にお金が入っていたからよかった。