ども、ミッシーです。


ボディは機能性、見た目、あなたはどちらを優先しますか?


昨今、体幹ブームになっていますが(なってるよね?)、トレーニング方法はいろいろあって、一体どれがいいのか選ぶのに困ってしまいます。


スポーツや腰痛予防のコアトレや、数週間でムキムキボディの○○メソッド、そして、女性に大人気、我が家にもDVDがほこりを被っていますが、カー○ィーダンスなど、様々なトレーニングがありますね。


さて、最近、我がリハ科のとある女性スタッフ(プライバシーに配慮してニックネームも避けておきます)から、「夏までにくびれが欲しい」という依頼がありました。どうやら新しい水着水着を買ったそうです。


私自身、筋トレ大好きですし、昨年末はコナン君と半年間の腕立て伏せクラブの活動で、半年間でコナン君の胸囲を驚異的に(胸囲と脅威をかけてますよ)アップしました。

「なんか、自分に自信がもてました(本人談)」という嬉しいコメントも頂けたし、コナン君は、今や後輩のDX君を引き連れて、時々腕立てをやっています。


で、私はこの女性スタッフと“短期集中くびれ獲得腹筋部”を始めました。

腹斜筋(体をねじる筋肉)を主に鍛えて、くびれ獲得を狙っています。

しかし、この女性スタッフ、筋力が弱くて、介助しながらでも10回程度で音をあげている。

しかも、力んで苦しがっているのかどうなのか、あえぎ声に聞こえんでもないんです。


「知らない人が聞いたら、勘違いするから、あんまり声は出さないでね」


そう言っているにもかかわらず、腹筋運動10回目ぐらいになると


「あぁ~んはぁとv


だ・か・ら、声を出すなって!



女性スタッフは熱心で、毎日欠かさずトレーニングして帰ってます。

自宅では、日々のボディラインの写真を撮って、体重とウエストサイズを記録しているそうです。熱心で何よりです。



ちなみに、私がトレーニング指導(?・・・そんないいもんじゃないですが)しているときは、私も同じ部位を鍛えています。そうやって一緒に苦労してボディを作るようにしています。


女性スタッフへ・・・

「あなた一人で苦しんでるわけじゃないよ」

なんて優しい言葉!


きっと私もこの夏は板チョコcrmlのように割れた腹筋腹筋を手に入れることでしょう。