夏の巻が近づいてきましたキラキラ

 

日時:7月2日(日) 10:00~13:00

場所:御幣島東公園(御幣島3-7)

参加協力金:100円(中学生以下無料)

予約:不要


丸レッド夏の巻と言えば、やっぱり水あそび!

今回はペットボトルをたくさん用意していますボーリング

ペットボトルの可能性は無限大電球

自由に遊んでくださいね気づき

 

丸レッド紙芝居のおばちゃん(古山千賀子さん)による街頭紙芝居も復活!

大人も子どもも楽しめる昔懐かしの紙芝居は11:30頃〜スタートですニコニコ


丸レッドうちわの骨でつくるしゃぼん玉!

フゥ~が出来なくても遊べるので、小さいお子さんにも人気ですよおねがい


丸レッド大人もハマるギコギコトントン(木工)!

去年の夏の巻の時には、水あそび用の盾を作ってるお友達も沢山いてましたニコニコ


丸レッド色々な交流が生まれる昔あそび!

木ゴマも久しぶりにやると、「アレ?どうやって紐巻くんやっけ?」となり、大人が子どもに教えてもらう場面もあったりと、あそびを通して素敵な関わりがありますよキラキラ


※まきまきパンはお休みしますニコニコ


お天気が微妙な感じになっていますアセアセ

お外での開催になるので、

残念ながら荒天の場合は中止になってしまいますショボーン

 

中止の場合はこのブログでお知らせするので

ブログをチェックしてくださいね気づき


あ〜した天気にしておくれ〜太陽