~もったいない」を「ありがとう」に~義理チョコ

お母さん  おじいちゃん  赤ちゃん  お父さん  おばあちゃん

地域のみんなで支えあいラブラブ

誰かのためになるんだね音符

 

ご家庭で眠っている食料品・日用品を、ぜひお持ちください!!

フードドライブ(食料品の寄付受付)「ありがとうBOX」設置場所も募集中

 

家にある使っていないモノ・頂きものなど余っているモノありませんか?

この機会に災害備蓄品の賞味期限チェックしてみませんか?

文房具や学用品も大歓迎!

 

食料品・日用品の寄付をお願いしますお願い ※未使用・未開封のもの

 

丸レッド寄付いただきたい食品・物資 

・お米(白米・玄米・アルファ米)

・パスタ、そうめん等の乾麺

・缶詰、レトルト・インスタント食品

・お菓子、お茶・ジュースなど

・粉ミルク、離乳食、オムツなど

・学用品、文房具など

・サニタリー用品、洗剤など

 

【配布希望が多いもの】

ハートすぐに食べられる食品、お菓子、ペットボトル飲料など

ハートベビーオムツ(M/Lサイズ)、粉ミルクなど

 

バツレッド受付できない食品・物資

✕賞味期限が1ヶ月を切っているもの

✕開封されているもの

✕生鮮食品(生肉・魚介類・生野菜)

✕冷凍食品

✕アルコール(みりん・料理酒は除く)

 

【新型コロナウィルス感染防止対策にご協力ください】
※ご来場時に、手洗い・手指消毒・検温・マスク着用のご協力をお願いいたします。
 検温時に体温が37.5℃以上の方は、ご入場いただけません。
※ご本人またはお子さんに発熱・風邪症状(咳、鼻水、咽頭痛、倦怠感など)のある方は、参加をお控えください。

【ドラ・パンにしよど運営委員会】

協力 ※各団体の外部リンクが開きます
西淀川区社会福祉協議会ふくふく

NPO法人くるる

NPO法人にしよどにこネット
お電話によるお問い合わせは・・・
090-2386-8799 担当:大西 までご連絡ください。