6月26日(土)10時半~ 「ベビーマッサージ」講座を

開催しましたニコニコ


朝からあいにくの雨雨でしたが、講師に国際助産師の小川圭子さん(どどちゃん星

をお招きして、みんな輪になり自己紹介から講座はゆっくりスタートコスモス


どどちゃんのお話を聞いてから、赤ちゃんはみんな裸んぼになって

いよいよマッサージを開始音譜


服を脱がされ、初めはビックリ目してた赤ちゃんも

ママの優しい言葉がけとマッサージに、次第にリラックスラブラブ


みんな、ほっこり良いお顔になっていましたニコニコ


クマ参加者さんの声クマ

 肌と肌の直接の触れ合いがとても気持ち良かったです。

 どどちゃんの素敵なお話も楽しく、あっという間の貴重な時間でした。

 ありがとうございました。                (りかさん)


 他にもたくさんの感想をいただきました。ありがとうございましたわんわん