慶應通信 69期春入学 経済学部 卒業を目指して にしやんの日記

慶應通信 69期春入学 経済学部 卒業を目指して にしやんの日記

ブログネーム にしやん
慶應義塾大学 通信教育課程 69期春入学
経済学部 学士入学
仕事と勉強の両立をはかり、先輩ブロガーさんに続き、卒業を目指す。
ブログは、まめには更新できてません!が、先輩ブロガーさんの記事は、いつも拝読し、刺激を受けています。


テーマ:
久々に進捗のご報告ができます。

やっとこさ、経済原論のミクロ経済学の再レポートが完成しました!

12月の上旬に不合格レポートが返却されてから、今に至るまでの反省をしたいと思います。
待ちに待った結果が不合格であることで、行動が億劫になる。また、不合格レポートも、惜しい不合格レポートから全然惜しくない不合格レポートまで、幾つかパターンはありますが、ミクロ経済学は、少しは光が見えそうな手がかりが講評では受け取れましたが、中々、着手できず仕舞いでした。

更に、2月中旬までの仕事の時期的な忙しさも言い訳にしていました。

こんな感じで、通信の年月を重ねてきている私と、単位を着実に重ね卒業していく、学友、先輩方を比べると、どんなことがあっても、通信の為に勉強時間を少しでも確保し、進めて行く、行動力、推進力が全然違うと、今更ながら気づきました。

来月から4月ですので、私は5年目に突入ですが、ゼロから、初年度の気持ちで頑張りたいと思います。

今日レポート書かなかったら、慶通の進退を考えるべきと真剣に自身と向き合えば、何とか完成したので、私の場合は、自身を厳しく追い込まないといけないですね。やはり、卒業したいです。

この5年目は、必修科目を少しでもクリアしていきたいと思います。

再レポートには、この大きめのホッチキスが、威力発揮しますね。










Ameba人気のブログ