小学生時代後期 | Rock Bar OKG西やんの太腕繁盛記

Rock Bar OKG西やんの太腕繁盛記

五反田ウエストサイドでRock BarのOkageBarを細々と営んでるものです。

日々のRock Musicにまつわるお話や、私の履歴書みたいなものや、お店の奮闘記などを無計画に書いていきたいと思います。


東京都品川区西五反田1-26-8ベルビル1F OkageBar代表

私の小学生時代も周りの友達などは皆、習い事のひとつやふたつは当然の如く必須科目であって、芸術心のない私に何かしらの習い事をさせようとする母のプレッシャーは半端なかった。

身体は小さかったが、とにかくお調子者の暴れん坊だったので母も何かしらのスポーツを私にやらせた方が得策だと思ったらしく、セントメリーという名のアメリカンスクール内のスイミングスクールに通わされることになった。

たかが習い事とはいっても、まあとにかく練習もきつく、いつも逃げ出すことばかり考えてた。

それでもなんとか頑張って四年生から六年生までの三年間は通い続けた。

おかげさまでバタフライまで全ての泳法をマスター出来るまでになりました。

しかしながら、とりわけあまり良い思い出もなく、アメリカンスクールの外国人の子供とよく喧嘩したことや、いつもスイミングパンツからお尻の割れ目を出している通称「半ケツ先生」のことや、そのスイミングパンツにセンスのないスクールのマスコットのカッパが描かれていたことだけが今でも鮮明に思い出される…



つづく・・・




Android携帯からの投稿