一年でもっとも日の長い日の夏至と満月が重なりまさに白夜の様な週末。 



涸沼の某キャンプ場へ鯉釣りに行って来ました(^_^)/





正確には夏至は21日で満月は22日でしたが(^_^;)






例によって朝が弱い私は金曜日の仕事が終わり支度してから出発し到着したのは21時。

雨上がりの満月が綺麗🌔←正確には満月の前日。



とりあえず竿出ししたら先に到着してたY会長とAさんとかるくいっぱいやった後に就寝(¦3[▓▓]



一杯ではなくいっぱいなのがポイントです。



田舎の駐車場は爆音マフラーの音などでよく寝れませんでした(^_^;)




朝♪🌄



みのるんさん既に到着してる模様(つ∀-)ネムネム



とりあえず餌換えのため仕掛けを上げようとしたら3本中1本の仕掛けが付いてない。スパッと切れてます💦

おそらくシーバスマンが引っ掛けて切ったと思われます(-_-;)ワタシハキレマセン




とりあえず今回もニゴイに悩まされます。






今回のタックル。
ダイワの巨鯉MH525BとABUの9000C。

(※1本はHH525B)






会長のタックル。
オリムピックの三代目鯉スペシャルとABU9000CLのクローム。



ちなみに9000Cと9000CLの違いはレベルワインドがあるか無いかです。  
9000CLのLがレベルワインドのL。





土曜日は雲が多めですが晴れてます。のどかです♪
暑いけど風があるので耐えられます。    



昇鯉釣心会キャンプ基地∠(`・ω・´)
その後、Y島さんも合流し宴の始り♪(*^^*)




テントにカニさんが遊びに来てくれました♪(*^^*)
この後スタッフが美味しく召し上がりました♪(*^^*)←嘘です。






午後。ちょいと昼寝後。散歩がてらセイコーマートへ。
良い風景。




一人こっそり買い食い。
湖畔(沼畔?)を散歩しながらのチョコモナカジャンボはめっちゃ美味しい♪(*^^*)ウヒヒ♪





さて。鯉釣りです真顔キリッ✨



夕方みのるんさんヒット!
いっつも、夕方釣ります。




測ること無くリリース。





ナイトセッションスタート。
うん。姿勢が良い。



ニゴイの猛攻以外異常無し(-_-;)




って言うかニゴイが異常発生じゃない?(^_^;)



Aさんなんかニゴイでツ抜けしませんでした?(^_^;)






(¦3[▓▓]💤







日曜日朝。土砂降り(-_-;)






餌換えしようとしたら…。
↑右2本の仕掛けがめちゃくちゃ絡まりながら右方向20メートル先の岸にありましたムキー





完全にシーバスマンの仕業ですねムキー







仕方ないので新しい仕掛けを結び直し餌を投げます。






約1時間後。



ハンディがピーピー♪

表示を見ると2番です。






またもやニゴイか?2番のリールからはラインは出てない?と思ったら…。




ジーーーーーーーーー!





1番のラインが走ります(^_^;)




これは鯉だ♪






が。安定のバラシ!(>ω<)





2番にはニゴイが付いてました。








分かりづらいですがめっちゃ土砂降り〜。
この雨で頭洗うかな?






雨の中しばらく待機しましたが異常無し!
小降りになった所でと思ったらほぼ雨は上がり撤収開始。



まぁ。私くらいの雨男になると撤収時は晴れさせますグラサン

↑自分でも言ってる意味が分からん。








いや〜。ここ最近の涸沼は本当に厳しいですね。



とりあえず私的にはこれで前半戦終了なので秋までにはいろいろ体制を整えて後半戦に挑みたいと思います。



帰ったらさっそく後半戦に向けての準備。




ちなみに前半戦終了と言っても秋まで釣りをしない訳では無いですよ(*´ω`*)