いや〜。今朝の緊急地震速報にはビックリしましたね💦

うちの辺りは揺れなかったのですが富山の方がけっこう揺れたんですかね?皆さんご無事である事を祈ります。




先週末。庭にヤシの木を導入したY会長から画像が次々とグループラインに送られて来ました。




施工中↓空飛ぶヤシの木。
私。ラピュタって映画でしか巨大な木が空飛ぶのを見たことありません滝汗




↓デカい!デカ過ぎる!十万石です。




完成図↓

良いですね〜♪実はまだ完成ではなく根本の辺を火曜日に施工するそうです。



↓更にリビング前にも小さいのをもう1本びっくり
小さいって…。普通。これが普通サイズですえーん←泣くな。


今度みんな集まってトロピカル🥤なバーベキュー🍖ですね~♪チュー


すっかりY会長もガーデニングにハマってますね〜♪


今回のヤシでまだ完成じゃないらしいですニヒヒウヒヒ♪







🌴🌴🌴あの地平線〜♪🌴🌴🌴







そんな先週末。私は普通の出勤日でしたが早出発の人がいるため私も早朝出勤。

車両が出発した後は暇なので会社隅っこビオトープいじりしてました。



去年素敵なビオトープを目指して失敗した睡蓮鉢。底床に赤玉土を直に入れたら泥泥になり見た目最悪💦
水は絶やさなかったら植物がワラワラ出てきたのでリセットします。



今回は別の容器に植え付けてから睡蓮鉢に入れる事にします。


綺麗気な植物だけ残し適当な容器に植え付けました。
適当な容器は群馬名物峠の釜飯「おぎのや」。土は赤玉土単品で肥料分無しです。


肥料分があると苔だらけになるのでそれ防止のためですね。おそらく植物は水だけでもけっこう育つと予想。




元の黒い睡蓮鉢に入れようとしたら釜飯が小さ過ぎてアンバランスなので辞めました。
仕方ないのでもう一つあった小さい睡蓮鉢にインストール。

黒い方は植物はまだたくさんあるのでもう少し大きい容器見つけて植え付けたいと思います。




う〜ん。ここで「サンセット極龍」を増やすか?
真っ赤系のメダカを増やすか悩みますね~。


ちなみに増えたメダカは毎年会社のお客様に分けてます♪照れ



土曜日は会社の回りが草だらけになってしまったので草刈りマサオ係でした。

Before
今年になってから全く刈ってないので背の高い系からツル系まで様々な草が生えてます。


After
ツル草が多かったので苦戦しました💦






久しぶりに草刈り機をぶん回したのでまだ全身筋肉痛です(^_^;)