ほんの小さな出来事なんですよ真顔ワタシノオハコデス










↓会長がソテツの新芽の出てきた状態が見た目気持ち悪いって送られてきた画像。

確かに素敵なサムシング(何か)が出てきてて気持ち悪いですね🙄






だけどもだけど。





うちの会社の草むらで放置常態のウチワサボテンもなかなかの気持ち悪さですよ。
前の土地の持ち主が植えたまま草むらで放置状態なんですが元気に育ってるんですよ。


ただ↑画像左下付近↓
どうです。このブツブツ新芽が出てきて気持ち悪い感じ。

私はもう見るだけでじん麻疹が出て来そうです滝汗痒い痒い💦




よくよく見ると新芽って言うより花芽なんですかね。
部分的に見るとちょっと可愛い。





↓花はめっちゃ綺麗✨
サボテンの花は良いですね。事務所横の薔薇もそうですが主が亡くなっても植物は綺麗に咲き続けます✨






ちなみにウチワサボテンはめっちゃ暑さにも寒さにも強いです。





🌵タエマナク♪フリツヅ〜ク♪🌵🌼♪





最近の睡蓮開花情報。
順調だった温帯睡蓮の赤は最近失速気味。でも、咲きます。



植え替え無しはスタートは早くそして咲くとデカいんすよね。
私の手ってけっこうデカいんですよ。





そして温帯睡蓮の白も好調です。
この時間はまだ開ききってません。



開ききるとやっぱりデカい。
公園の池の睡蓮クラスの大きさです。




↓自宅温帯睡蓮の黄色
こっちは鉢が小さいからなのか花も小さいです。




↓そして貴重な姫睡蓮スノープリンセスの開花✨
小さくて綺麗です✨照れ






こんな感じですかね?サランラープも咲いてるみたいですが平日開花なので見れません😭