Cat forehead garden (ブログタイトル)にしやんです。今日も遊びに来て下さりありがとうございます♪☺✨




分かる方も分からない方も突っ込みは不要です真顔






日曜日。ちょっとホームセンターに用事があったので短い足を伸ばしてマニアックな所に行って来ました♪

ホームジョイ本田(^_^;)




そう。ジョイフル本田ではありません(^_^;)




ホームジョイ本田です(^_^;)




黒い要塞ことジョイフル本田がホムセン界を仕切ってる北関東以外の方には分かりづらいネタですが(^_^;)



パクリ?かと思ったらどうやら経営者は身内らしいですね。



で、このホームジョイさんに何故来たのかと言いますと某有名タニチューバーの動画に出てたんですよね。
 
なので買い物がてら来てみました照れ



店構え✨
ジョイフルは黒い要塞ですがホームジョイはオレンジ色♪



さっそく園芸コーナーへ。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



これは凄いっすよ。
以前行った某多肉専門店と「同じ生産者」「同じ品種」「同じ状態」なのに価格が安い!爆笑


人がたくさんいてあまり画像撮れませんでしたが多肉の量も豊富です♪




形の崩れやすい大型品種も常態が良いです。





欠点は私達男子が好むアガベ系はあまり良いのがありませんでした。
けっこう隙間があるのでもしかしたら良いアガベは狩られた後なのかもしれません。



そう。多肉狩り真顔




良い感じのパリートランカータがあったので悩みました。
小さいのを一つ持ってるのですがトランカータって湿気にめちゃくちゃ弱いんすよね。梅雨が近いので断念しました。



現在室内育成スペースに空きが無いのでトランカータを買っトランカータヽ(`Д´#)ノ←大丈夫です。



↓本日の狩っ多肉コーナー♪
適当に見た目で気に入ったのを選びました♪
けっこう赤系が好きみたいです。私😅
 

特に気にいったのは1番右↑の「ルブラ」ですかね。魂を込めて育てたいと思います。きっと奇跡は何度でも起こります♪(*^^*)タマシイノ「ルブラ」ン〜♪←正しくはルフラン。



私の18番です♪真顔



そしてもう1つ↓
金鯱も狩っちゃった。めっちゃ安かった(*^^*)



もう。刺さりまくり♪(*^^*)

(マジで)




金鯱1つあるともう1つ欲しくなるのは何故だろう?(^_^;)



また、今度ですね。





帰ってから植え替えしたかったのですが別の用事もあったのでまた今度ですね~。