え〜と💦土曜日の夜。急遽。地元の沼へ行って来ました💦




と、言うのも以前地元沼のバスマンMさんとの会話で「今度夜釣りしましょう♪」ってお誘いに暖かくなってからかな?と思い「良いですね♪」と返した所。Mさんは先週末の事だったらしくカレーを用意して待ってるとの事💦

口約束でも破るのは絶対しない私。急遽土曜日の仕事後に沼へ行く事になりました。






せっかくなので鯉釣りの仕掛けをセットします。先ずは会長直伝の吸い込み仕掛けでスタート♪

うん。700ルーメンのヘッドライト。明るい(*^^*)



セット後。カレー🍛をゴチになります😍めっちゃ美味しい♪




思いの他たくさんのバスマンが集まってます(^_^;)
私もお付き合いをしてバス釣りもやります。
日中ミノーで釣れたと聞きミノーを投げますが暗くて何処に着水したか分からない😭



22時過ぎ。眠くなったので私は車で寝ます(¦3[▓▓]〜♪





23時半。センサーオン!



ピンポ〜ン♪2番2番2番です♪2番ですよ~♪お急ぎ下さい♪



(¦3[▓▓]zzz. . . 




↑起きろ〜!ムキー




何でいつも寝てる時に当たるんだろう?プンプン



上がってきたのはアマダイみたいな顔した鯉でした。
ちっこい。




仕掛けを打ち直したら激しいバックラッシュ。治すのに時間掛かりました💦




ちなみにまだこの時間バスマン達はたくさんいます😅



  
私はまた寝ます(¦3[▓▓]zzz. . .







草木も眠る丑三つ時の2時過ぎセンサーオン!






残念。マブナ!ムキー




この時間。まだバスマン達はたくさんいましたが少しだべったら解散してました。





(¦3[▓▓]ネムネムネムネム。




5時30分。便意で目覚めます。




スッキリ照れ

    





スッキリと同時に日本の夜明けです。
ガスってるのか?花粉なのか?



先ずは仕掛けを打ち直し。2本出しで片方は吸い込み。もう片方はボイリー仕掛けにチェンジ。





朝マズメ。真ん中辺りでけっこうボイルしてるのでトップウォーターを投げます。
ソニックマスター。





しばらく。鯉もバスも異常無し(^_^;)



ちなみに一度帰ったハズのバスマン達は何人か戻って来てます(^_^;)



せっかくなのでカップ麺を振る舞います。小さいヤカンしかなかったので少しづつ作ってたら竿に反応が?


う〜ん。センサー入らない。マブか?

と、思ったら急に走り出しセンサーオン♪



ピンポ〜ン♪2番2番2番です♪2番ですよ〜♪お気をつけてお急ぎ下さい♪






(¦3[▓▓]ネ〜ム〜♪





↑何故に寝る!ムキー





(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!






慌てて?竿をとるとけっこう引きます♪
ダイワ巨鯉525HHが良い感じにしなります。





けっこうデカいんじゃね?ニヒヒ





上がって計ってみたらそうでもなかった😅
76cmくらい?カープマットはたるむので少な目に計測します。




ボイリー仕掛けの方にヒットでした♪
使用ボイリーは食わせにドラゴンファクトリー製のジョイントベイツ「ザクロミルク×ブラックフィッシュ」撒き餌の他にザクロミルクを合計500gほど使いました。




その直後、仕掛けを打ち直し直そうと準備してたら怪しい車の音に怪しい足音がするなぁと思ったらみのるんさん登場!
様子を見に来て下さりました♪照れ



その後は。楽しい鯉釣り談義と最後に両軸キャスティング口座照れ



いやいや。楽しかった♪(*^^*)




さて、突然の釣行になりましたがとりあえずは釣れて良かったです。
次回は涸沼で目指せ80オーバーですね〜😆