13日の金曜日…じゃなくて💦土曜日。休日出勤の予定がドタキャン。




夕方は雪予報ですが朝は寒いけどドッピーカン☀



地元の長方形沼へ顔出しがてら空いてたら竿も出してみようと思い急遽準備して行ってみました。





着いてみるとヘラ師、バスマンでけっこう混んでる。寒いのにみんな好きね(^_^;)←お前もな




知り合いのバスマンに挨拶しつつ片◯本部長お勧めポイントが空いてたのでそこに入りました。



以前、川ズリさんから譲って頂いたハシゴのピトンを初使用です♪

良いですね~♪高射砲みたいで敵機を撃ち落とせそうです♪(*^^*)



って言うか。玉網は持ってきたけど玉の柄を忘れた!ガーン
急いで準備すると必ず忘れ物するし。


釣れたらどうしよう?ガーン


↑君にその心配はいらないよ。



って某Fさんに言われそうです爆笑



Fさん元気かな?キョロキョロ





そして、今回はボイリーでやります。
ドラゴンベイツ。ブラックフィッシュとザクロミルク。




これを粗めにララクラッシュしたのをPVAに入れて打ち込みます。
後は丸のままスローイングスティックで投げまくりました。





タックル紹介。
竿はマミヤOPの3代目鯉スペシャル。左はみのるんさんから譲って貰った物で右はお◯忠産。
リールですが本来鯉スペには7500のクロームを合わせるつもりですがレベルワインドのない9000Cでのセルフレベルワインドの練習のためこれにしました。


センサーはコムテックメンテナンス上がりの303に車載は音声、メロディのフル装備。
バスマンに見せビラビラかしたら面白がってイタズラでセンサー鳴らしまくります(^_^;)




昼頃。バスマンにカップ麺を振る舞おうと準備。
そしたら同じ市内住みのチームBFのあっちゃんこと……あっちゃんで良いかな?(^_^;)
あっちゃんが訪ねて来て下さりコーヒーゴチになっちゃいました♪(*^^*)
この後お出かけという事で早々にお帰りになられましたが嬉しいですね~♪




それにしても今年から乙種の年券が3000円から4000円に値上げですってばよゲッソリ
最近は放流とかないから値上げする理由が分からん。

3月から更新ですが今年はここに年8回行くか分からないから年券いらないかなぁ。




14時過ぎ。だんだん雲行きが怪しくなってきました。
風も強くなってきましたね。





雨雲レーダーみたらそろそろ降り初めそうなので撤収となりました💦




全く無反応でしたが久しぶりに竿を出せて気持ち良かったですね。
まだまだ寒さは増して来ると思うので春まではいろいろ練習のつもりで竿を出すので釣れなくても仕方ないですね♪(*^^*)



↑言い訳なのよ~♪




発破かけてあげる〜♪



そうだ♪今度メロディアンプに十戎入れよう♪(*^^*)