11月13日は何の日か知ってますか?




倖田來未の誕生日なんですよ!😤



某釣具メーカーの社長様の誕生日でもあります。 




おめでとうございます🎉✨😆✨🎊





去年その方から同じと聞いてたので知ったんですよね。倖田來未の誕生日。





さらに茨城県民の日でもあります!😤





ちなみに明日は埼玉県民の日です。毎年この話題してる気がするので今年は割愛します(^^;






(゜)#))<<~♪←鯉ちゃん






10日の深夜から12日の昼頃までまた涸沼へ行って来ました😆





早起きの苦手な私は金曜日の夜出発する日程がお決まりになってきました。

そもそも涸沼は金曜日の夜に入らないと場所が取れないんです(^^;





金曜日の19時過ぎ出発🚐


家の辺りは雨止んでましたが涸沼はまだ降ってるっぽい?

オグ名人(今回の記事から呼び名をみのるんさんと統一させて頂きます)が先に向かってるので私もなるべくすっ飛ばして向かいます。(MAX90km/hですが)


21時15分頃到着。何とか空いてるポイントがあったので無事入れました♪雨も上がっていて良かった💦 

天気予報だと一気に寒くなる予報でしたがこの時間はまだ15℃位あり準備してると汗ばむくらいです(^^;←フトリストあるある。


竿出し終了後、オグ名人と一杯♪(*^^*)


でも、椅子に座ってるとだんだん寒くなり就寝😪💤💤




朝っ!
みのるんさんが到着した様な車の音がしたので目覚めましたがみのるんさんは次の車でした。



さっきの車は誰だったんだろう?ガーン←ただの釣り人です。




とりあえず。私は夜中当たり無しだったので握り直し。



その後はみのるんさんタックルチェック👀
幻覇王ですよ。幻覇王♪それにコムテックの202。





自分のタックルの写真がなかった💦
今回は今日誕生日ドラゴンファクトリーの古谷さんから頂いた巨鯉MH525BにU松さんから譲って頂いたABU9000C。初めてレベルワインダーの無いリールにとまどいます💦
投げる時はレベルワインダーの抵抗がないので爽快ですね~♪


次に以前北浦での大会でもお会いしたアオ師のヨシブーさんが到着♪一緒に竿を出す事に♪(*^^*)
この日は大会参加中らしいです。



皆さん準備か終わったらお楽しみの宴♪後から合流した鯉釣り界のアイドルうーちゃんも一緒にパシャリ👍
今回はY会長はお仕事関係の用事のため不参加。会長が居なくて淋しいですね~😭←心の底から思ってます真顔





いや~♪でも、いろんな方と出会えて楽しいっ♪(*^^*)





けど寒いっ!(^^;




予報通り真冬の装いになってきました。




そのせいかこの場所のメンバーは全く鯉が釣れない。
違う場合でやってるお仲間の方に釣果情報があるだけです。



あまりの寒さと眠気のため夜を前に一旦皆で仮眠😪💤



19時過ぎ尿意で目覚めそのまま握り直し。



寒い中。夜の部開始♪(*^^*)


今度。飲んだ事無いけど熱燗か焼酎のお湯割ができる準備して来ようと思います(^^;



夜の部解散後はちょっとだけサブバを使って車の中でテレビ観賞。
電気毛布があるのでぬくぬく。良く寝れました。




朝っ!残念ながら夜に当たりはありませんでした。
雨予報はちょっとずれて夕方からになりました。


とりあえず餌を打ち直し。


あれ?みのるんさんの玉網が上に来てるし仕掛けも上がってるから夜中に釣れたのかな?
残念ながらセンサーONしたものの着いてなかったそうです。




朝食中、まだお会いした事のなかった昇鯉会メンバーのコライダーさん登場♪






その後みのるんさん。会長と電話してる時に当たりがあり70cm位?って言ってたけどもっとでかそう(にしやん談)の鯉ゲット♪
詳しくはみのるんさんのブログで♪(*^^*)




これがこの場所唯一の鯉でした。





私の唯一のセンサーONはニゴイ1匹だけでした。
仕掛けめちゃくちゃにされるし(-_-;)




どんよりした空模様で気温は10℃を下回り風もあって真冬並みの寒さになりました。
きっと釣れなかったのは急な寒さのせいに違いない(^^;
釣れた二週間前はほぼ満月の大潮。今回はほぼ新月の中潮。とか関係あるのかな?分かんないけど。





毎回だれかに何かもらってる事を書いてますが今回は私が鯉釣りを始めた時から欲しかったメロディアンプ(画像上)をオグ名人から頂いてしまいました💦ありがとうございます😭
ちょっと前にU松さんから譲って頂いた車載(画像下)と合わせて念願の当たり時に好きな音楽が流せます♪


どんな曲にするかはまだ内緒ですニヒヒウヒヒ♪



後、画像ないですがみのるんさんからも玉網用のピトンとツインアームも頂いてしまいました。これでバッチリ綺麗な玉網が出せます♪




出会いもありそのおかげで道具も揃い皆さんのおかげでどんどん鯉釣りが楽しくなります。




どんどん寒くなって来るし12月はちょっと忙しくなって来るので今年は後一回位かなぁ?