9月30日から10月1日にかけて行われた鯉釣りの大会に昇鯉釣心会の方々と一緒に参加して来ました♪(^_^)/




大会フィールドは北浦、鰐川。







29日金曜日仕事終わり。既に会長さん達は竿出し完了してるとの事なので私も夜のうちに向かいます。

会社から帰宅して草花、犬猫、水槽の夜のルーティンが終わったのが20時前。急いでアオキで買い物してから出発。



圏央道をとことこ走って22時過ぎ?皆さんがいらっしゃる北浦の🐘鹿嶋市側にある沼尾に到着。





この日の晩は満月で仲秋の名月。月明かりで…。準備するには暗いな😅


ヘッドライトで照らしながらそして先に到着してる会長に初めてのタニシでの釣方を教えて頂きながら準備します。


不器用なので時間がかかります💦早くビール飲みて~💦



多分1時間位かかりましたかね?その後は飲み会に参加させて頂きました😊楽し~♪





🐤ピョ♪





翌朝。久しぶりにかなり呑んだので二日酔いでちょっとグロッキー😅キモチワルイ💦

9月末だってのに真夏のような暑さ💦


近くで草刈りが始まってにぎやかだし二日酔いを覚ますためにちょっと離れた所にいる会の方の所へ歩いて挨拶しに行きます。


暑いし思ったより距離がありました滝汗←汗だく




いやいや、道具談義を聞いてるのは楽しい♪😊



その後、自分の所に戻って記念撮影📷


Y会長をはじめ皆さんとても良い方ばかりなのでめちゃくちゃ楽しい♪(*^^*)





雨がちょっと降ってきたので車の中でお昼寝😪💤💤
良く寝た。






夕焼けが綺麗。





会長から頂いたパンシロンで復活!夜は飲むぞ!(^_^)/






夜の画像が全く無いので如何に楽しかったか
分かるでしょう?😅

会長が仕込んできたお肉やホルモンを焼いて食べて呑んで~♪呑んで~♪呑まれて呑んで。や~がて~♪男は~♪静かに眠るのでしょう?キョロキョロ


冗談はさておき会長の仕込んできたお肉やホルモンめちゃくちゃ美味しかった♪酔っ払い


夜には若いお仲間の方が駆けつけて来てくれたりと本当に会長のまわりには人が集まります♪

そうそう、若いと思ったら同じS50年生まれの向こうは早生まれで学年は1つ先輩でした。



深夜1時20分頃だったかな?そろそろおねむ😪💤かなって時にピンポーン♪

↑お隣のRyuさんヒット♪70cm位かな?計る事なくリリースされてました。




その後就寝😪💤💤




10月1日。5時過ぎ。便意で目覚める(^_^;)




歯磨いて。介護用シャンプータオルで頭拭いて、介護用身体ウェットタオルで身体拭いて、仕掛け打ち直してると…ピンポーン♪



またもやお隣のRyuさん70台後半ありそうな鯉ゲット♪


そのまま群れが私にも回って来ないかしましたが駄目でした😭

後で聞いた話しみのるんさんも立て続けに2本上げたらしいので私の仕掛けはスルーされた様です💦




朝は風があってちょっと涼しい。
湿気は凄いですけどね~💦



その後はドラコンファクトリーの方々が駆けつけてくれたりと更に賑やかに♪




釣果の方は無しのまま終了となりました。




ウェイン会場に移動🚙💨




検量中。
キッチリ計ります。




表彰式、閉会式。全ての日程が終了~♪となりました。





一度の釣りでこんな長時間やったのは初めてでしたが飽きないですね。釣り以外にもいろいろお話しを聞かせて頂いて楽しかったです照れ

こんな機会を与えて頂いた会長をはじめ昇鯉釣心会の方々に感謝です。


そんな訳で、インスタでも書きましたがこの度私にしやん。昇鯉釣心会に所属させて頂く事になりました。
私的にここ1ヶ月いろいろありましたが新しい環境でまたやっていきたいと思います。