昨日は朝床屋に行った後、うちの地元にある水産試験場で埼玉鑑賞魚まつりが開催されるというので金魚を買いに行ってきました。

↑水産研究所ですね。うちの地元の人は試験場と言ってましたがテキトーなんですよね(^^;



本当は床屋なんて行かないで朝イチから並んで見たかったのですが次の日に息子の入学式のため泣く泣く行きました(T_T)←泣くな。
ちなみに午後から用事があるため朝行くしかないのです。





到着したのは10時半ごろでしたが駐車場は既に帰り車の方が混んでました。


地元なのにこんなイベントが年に二回も催されているなんて初めて知りました。

赤いべべ着た可愛い金魚がいっぱいいます(*^^*)
多少捌けてるみたいですが↑この画像を撮るのですら大変なくらいまだ人もいっぱい。


私の目的は小型の琉金2匹とランチュウ2匹なんですがなかなか目星をつけられません。人も金魚もいっぱいで(^^;



ちょっと目をリセットするためにメダカを見たり。



錦鯉を見たり。


してるとそっちも欲しくなる(^^;



11時を過ぎるとちょっと人が空いてきたのでどれが良いのかよくわからないけど直感で選んで買ったのは↓

青ランチュウ(って書いてあった)2匹



琉金各色計4匹。ええ、2匹余計に買ってます。これでも相当リミッター訊かせました(^^;


訊いてないか…。


調べたらうちの水槽だと6匹の金魚だとキャパシティオーバーなのでもうひとつ水槽買わないとダメかな?(^^;


↓追記

とりあえず水槽に入れてみました。

以前百均で買った竹模様の水槽スクリーンがちょうど良かったです。
金魚水槽やられてる方の画像をみるとほとんどの方が水作エイトを使ってたので以前メダカ用に買ったのがあったので引っ張りだしてきました。






 

午後からはサブバッテリーボックス制作第一段をやろうと思っていたのですが急きょ別の用事が出来てしまいできませんでした。
別の用事って言うのはまた次の記事で。