以前からやってみたかったアクアリウムに手を出してしまいました(^^;



手を出したと言ってもまだGEXの45cmスリム水槽で勉強中です。


始めたのは7月からですが試行錯誤したながらこんな↓感じで落ち着いてます。
いずれ凝ったレイアウトにも挑戦してみたいですが今のところ流木にアヌビナスナナを接着したものとアナカリス。
生体はメダカ14匹とヒメタニシ4匹。

ろ過装置はスポンジフィルターとGEXの外掛けフィルター。
水槽のセットでスリムタイプの外掛けフィルターが付属してたのですがろ材を追加したかったので少し大きい物に変えてます。


まだまだこの水槽で水草を含む生体にダメージを与えないようにいろいろ試していきたいと思います。