オムツにも種類がたくさんあって迷います。

テレビなんかでよく見かける
パンパースとかメリーズとか…
さらにパンパースでも何種類か合ったりすると
もう何を選んだら良いのか分かりません。

なので、一通り試してみようと思い、
片っ端からサンプル応募して取り寄せました。
「妊婦 オムツ 応募」とかで、
たくさんサンプル応募が見つかります!

そこで、メインで使ってみたのが以下。
 ・パンパース(産院で使用)
 ・パンパースのデリケートお肌用
 ・メリーズ
 ・グーン

メリーズは赤ちゃん本舗とべびざらすの
入会特典か何かでたくさんもらいました。

パンパースは産院で使っていたので、
退院後もしばらく購入。

全て新生児用を使用していましたが、
メリーズとグーンは大きく感じました。
うちの子が小さいのか?

メリーズとグーンもうんち漏れせず、
性能差はそんなに感じませんでした。

唯一、差を感じたのは、テープかな。
パンパースは何度も付け替えできて、
テープが大きくて付けやすかったのがGood!

サイズ感とテープの使いやすさで、
パンパースを使い続けることに決定!

そして、少しオムツかぶれっぽいのが出たので、
デリケートお肌用(正式名は知らない)を
使うことになり、今に至ります。

振り返ってみると、最初に触るグッズって
あとの判断にかなり響きますね。
オムツにしろ、ミルクにしろ、哺乳びんにしろ
産院で使っていたものがよく感じますww

これからも、うんちとおしっこをたくさんして、
大きく育ってね💕