どうもパニブロ旦那です。

旦那も嫁ちゃんみたいに、

【妊娠したら嫁も旦那もパニック寸前】
略して【パニブロ】です(*´꒳`*)

みたいなキャッチーなやつほしいなぁ…

ただ略してるだけだけど、

最初に勢いがあるやん…

そして、今日の嫁ちゃんのブログ見ました〜?

なんか新しく、

✂︎ーーーキリトリーーー✂︎

みたいな可愛いやつを作ったりして〜

腹立つ‼︎

センスありますよねぇ〜!


旦那のパニブロの始まりはというと…


どうもパニブロ旦那です。



えっ?これだけ?…


旦那にユーモアが無いからかなぁ。。。

最近その辺悩み中。

あっ!急に降りてきた。

【みんなで元気を出して呼んでみよう!】

さんのーがーはい!

『パニブロの旦那さーん!!!!!』

はい!今日も始まりましたパニブロの旦那です。

久しぶりの2連休。

目覚ましもかけずに爆睡。

起きたの…

なんと…

14時!!!!!

いやぁ…

よく寝た〜!

ここ最近嫁ちゃんのことが気になって夜中にちょこちょこ起きる生活してたから、久しぶりの爆睡でしたね!

やっぱり睡眠不足は疲れるんだと思いました。


こんなことくらいで睡眠不足とか言ったら世の中のママさんに怒られますね。。。

でも無事に出産が終わって、落ち着いたら嫁ちゃんに一気にグーっと寝る時間を作ってあげようと思えた今日の睡眠でした。

焼肉食べたら産まれるとか、

オロナミンC飲んだら産まれるとか、

嫁ちゃんがジンクスを見つけてきたので、

旦那は99%疑いながら焼肉食べてきました!

最後の晩餐と言いながらも、最後の晩餐が多いこの頃。

もしかしたら、ぷーちゃんに踊らされてるのかも。

いや…

嫁ちゃんの策略なのかもしれません。

そんな焼肉を食べてる時のこと。

自然とぷーちゃんが産まれたあとの嫁ちゃんの働き方について真剣に話してるパニブロ夫婦。

「なんか夫婦っぽい」

そんなことを思いながら、ぷーちゃんの今後を話したり、家族って感じのひと時でした。

「夫婦仲良しが1番の胎教」

そんなことを言ってくれて、夫婦は口を揃えて

「確かに〜」

と妙に納得。

皆さんお風呂って一緒に入ってますか?

パニブロ夫婦は、毎日一緒です。

そんなお風呂の中でいろいろと仕事の話をしたり、

じゃれあったり、

ふざけあったり、

そんな時間って大切だと思ってます。

肌と肌の触れ合いは、大切なんです。

ちょっとだけ豆知識!

卵子と精子が受精卵になって、

細胞分裂を繰り返してヒトになります。

その途中に、

細胞は、大きくわけて3種類にわけられます。

1つは、内臓になる部分。

もう1つは、筋肉や骨などになる部分。

もう1つは、脳や神経になる部分。

ではここで質問です!

肌と肌の触れ合いの…皮膚は、どこに所属するでしょうか?

正解は、

脳や神経になる部分と同じなんです。

だから、肌を触るというのは、脳や神経に直接刺激を与えてるようなもの。
ちなみに、髪の毛を撫でられるのが好きな女の子が多いと思いますが、髪の毛も同じ部分。

仲良くなる秘訣は、皮膚や髪を触ること!

スキンシップですね!


旦那は嫁ちゃんの肌が気持ちいいから、いつも腕枕してもらってました!笑

最近は嫁ちゃんの体温が暑すぎてお預け中です。

これもぷーちゃんが産まれたら出来ないことかな。

ぷーちゃんが産まれたら、新たに出来ることもあれば、出来なくなることもある。

やりたい事ができなくなるとか、自分の時間が無くなるとか…

人の為に自分の時間を使えるってことほど幸せなことはないのになと旦那は心の底から思います。

なんの脈絡もなく、ペラペラと喋ってきました今日のパニブロ。

台風に引っ張られて出てくるはずのぷーちゃんも、

台風に避けられて出てくるタイミングを見失ってしまったようなので、

もう少し夫婦の時間を楽しみなさいということだと思って、明日は早起きして充実した休日にしようと思います!

{E7A43843-4299-483E-82AF-3950C94E98BD}

残すところあと2日。