本日の嫁ちゃんの身体。

6日ぶりに身体を診てみる。
最近嫁ちゃんの眠気やら、旦那の仕事やらでゆっくり時間がとれなかったので…。

少し浮腫みがあるなぁ…ってことで、両足の循環を良くしてみる。

そんなケアがしてあげれるので、理学療法士として勉強しててよかったと思った。

骨盤周囲がどっしりとしてきて、左右差が減ってきていました。

股関節の筋の緊張は低かったので、少しだけ緊張を取り戻しておきました。

緊張が低いと足が重たくなるからですね。

お腹はハリ感があまりなく、水っぽくゆらゆらしてる感じ。

もっとパンッと張ってくるイメージだったので、不思議な感じ。

まぁまだ7週3日だから、お腹も大きくないし、子宮が少しだけおっきくなってるくらいだから、そんなもんかなぁ?

もともと胃下垂の嫁ちゃんは、子宮が少しずつ大きくなっているからなのか、ご飯を食べても胃が下に移動できなくなってあまり量が入らないとのこと。

そんな感じだから、少しずつ痩せていってます。

膀胱を圧迫しているのか、頻尿だし、

腸を圧迫しているのか、便秘らしい。

そんなに子宮は大きくなくても、元々の大きさからはどんどん大きくなってるはずだから、それだけでも大きな変化。

自分の嫁だから触れる。

他の妊婦さんだったら、ビビって触れないくらい神聖な時期だよなぁ。

そんな機会を毎日与えてくれる嫁に感謝です!

ちなみに、胸が水風船みたいになってきました。

ハリが減ってきて、水が溜まっている感じ。

女性の体は本当に面白い。

そんな7週3日の身体でした。