鬼平が来る! | 西山正規の赤いブギー!

西山正規の赤いブギー!

西山正規の赤いブギ~は赤より赤い❗
ギャオギャオギャオ~❗️✨

音譜ドキドキ爆弾ドクロ目晴れ虹星ねこへびかに座うお座しし座ラーメンおにぎり食パンハンバーガー



(11/20の順番は当日じゃんけんで決めるそうな。子どもの遊びか!?笑)


叫び爆弾ドンッ秋田から怪獣がやって来る~!(鬼平ゴメン。笑)


富士山凄いヤツって一目でわかる。
鬼平は凄い!
何が?
いいから見に来いよ!
オレも行くから。
(タイバンも素晴らしいよ!)


クラッカーてかオレの写真、ギターじゃん!(笑)ぶれまくりの。他の写真もアップしまくりだし。鬼平らしいな。メラメラ距離を取り過ぎる全てに対する苛立ちのような、もっとオレのそばに来いよって全てを抱きしめようとしてるみたいな。ドキドキ

雷昔、西川のりお(漫才師)が叫びながらTVのカメラに突進してきて、画面が顔だけになるの見て笑い転げてたな~。(笑)好きだったな。なんか思い出した。


ブーケ1クローバー思い出しついでに、鬼平と重なるのが『八郎』って切り絵の絵本。子どもの頃読んだけど、今思い出しても涙出そうになる。(ハイハイ今も子ども、今も子ども。笑)切り絵も最高なんだよ。

山より大きい秋田弁の大男の八郎が泣いてるわらしこや百姓を守るために荒れ狂う海に沈んで行くお話。(涙)

「泣ぐなわらしこ。おめえの泣ぐの見れば、お らも泣ぎたくなる。しんぺえすんな、見て れ!」

「わかったあ!おらが、なしていままで、おっき くおっきくなりたかったか! おらはこうして おっきくおっきくなって、こうして、みんなのた めになりたかったなだ、んでねが、わらしこ!」

(『ベロだしチョンマ』『モチモチの木』もスゲ~いいよ。もう40年以上読んでないけど…。作:齊藤隆介 /切り絵:滝平二郎)


みなさま、お時間ありましたらぜひ
心優しい大怪獣、鬼平を見に来てくだされ~!ドキドキラブラブラブラブ


そんでょ~、みなでおにへーとわらしこみでぇにあそぶのよ~!ぐぐわわはははは~。(鬼平、秋田弁わからんテキトーでゴメン。笑)合格クラッカー晴れ虹星ハチカエルにゃーヒヨココスモスワインチーズビールハンバーガーケーキソフトクリーム





ニコニコチョキ福島独パンいつだっけ?笑。左からアンダーソン、西山正規、鬼平、ハルミちゃん。ええ、もちろんかわいそうな人達だと思ってくれてけっこうですよハイ。笑ヒマワリチューリップ赤しっぽフリフリパンダてんとうむし

(中でも二枚目のハルミちゃんのイキ方はヤバイです。だから二枚のせました。爆ひらめき電球虹ブタネコ!!