西山MemeMemo。

ニシヤマミムメモ。

Memo(ミーム)とは、人類の文化を進化させる遺伝子以外の遺伝情報であり、例えば習慣や技能、物語といった人から人へコピーされる様々な情報のこと。

西山の頭の中を人へ伝えられるようにメモしていくブログ。

ニシヤマミームメモ。笑

そんな西山の生まれは宮崎。

育ちは千葉や、埼玉などを転々とし福岡へ。

12月3日生まれ。

1・2・3!!!!!

という勢いで母親のお腹から出てきてから、
もうすぐ32年。

小学生の頃はソフトボールでサードで4番。

韓国遠征にも行くことが出来た。

そのまま野球に没頭するかと思いきや…

中学に入る前に、スラムダンクにハマり中学ではバスケ部へ。

なんとも単純な性格だと自分でも思う。

1年後…

バスケが…したいです…

とミッチーにはなりきれず、

野球が…したいです…

とニッシーは野球部に編入。

退部届をバスケ部の顧問に渡さず、机の上に置いて帰ったところ、顧問が激怒。

まぁ当たり前。
そうやって怒ってくれたから今がある。

今となってはありがたいお話。

ソフトボールでストレートだけしか経験していなかったので、
変化球になかなか対応できず。

それでもサードで3番か5番を打ってました。

この時テレビで大活躍だったのが怪物松坂投手。

甲子園に憧れたのは彼がいたからかな。

高校では、進学校に行くのが当たり前と考えており、

なんの疑いもなく進学校へ入学。

中学の時にハマったギターの虜になり、

高校では友達と軽音楽部に入ろうとまた血迷う。笑

入部する前に、新たな道が目の前に。

最近になって注目されてきたスポーツ。

そう。

水球部。

今更甲子園は無理だし、サッカーやテニスは中学からしてる人の方が上手いに決まってる。

諦めが早いのはこの頃からかな。

だったらあまり人がやったことがない水球ならなんとかなるのでは?

そんな軽い気持ちで入部。

ハッキリ言おう。

これはスポーツではなく、格闘技だ。

水の中では、殴る蹴るは当たり前。

水球のカッコ悪い帽子についてる紐を引っ張られ溺れそうになる。

もちろん水泳パンツは破かれ、脱がされる。

力つきるとお尻から泡がでて沈んでいく。笑

もちろん足はつかない。

入るんではなかった…。

そう思いながらもなんとか九州大会まで進むことができたのは、

県に5校しか水球部がなかったからということは内緒にしておきたいところ。

何事もなく終わる事がほとんどない西山の人生。

衝撃の事態が、高2の冬から高3の春にかけておこる。

次へ続く…
{8223EAC0-F41B-4B92-8A79-3B819F490AAC}



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そんな西山の現在は、下記からどうぞ!

『足が抜ける症状』という長距離陸上選手に頻発する原因不明の症状に立ち向かう西山がお送りする
【からだドック®︎】

からだドックHP
からだドック公式ブログ
からだドックfacebookページ


効果あるリハビリを誰もが受けられる世の中を目指して、世の中にリハビリの知識を広めていく為に奮闘している西山がお送りする
【日本リハビリセラピスト協会】

日本リハビリセラピスト協会HP
日本リハビリセラピスト協会facebookページ
福岡でPTやOTの質を高める為の勉強会
「GeneralTherapistConference」のブログ

今後の生活がかかった大切なリハビリのパートナーは自分で選びたい!そんな想いから始めた、療法士を検索出来るポータルサイトで業界全体の方向性を変えていきたいと思っている熱い西山がお送りする

【療法士検索サイト(名称未定)】

セラピストが選ばれていくような世の中を作りたいセラピストが集うfacebookグループ
セラピストを選べる世の中にしていきたい患者さんが集うfacebookグループ