【営業力強化】見込み顧客の見直し | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

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●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/

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 あまり売れていない営業マンと

 良く売れている営業マンを比較してみると

 見込み顧客に対する考え方が大きく違っています。


 あまり売れていない営業マンは、

 見込み顧客から「明確にお断り」が無い限りは、

 「定期フォロー顧客」というようなステップに位置付けて、

 何かの機会に寄ってみたり、

 定期的に電話をしてみたりしています。


 一方で、良く売れている営業マンは、

 見込み顧客から「明確なお断り」が無くても、

 自分の判断基準に従って、見込みの薄い先は、

 「ボツ」顧客と割り振って、

 気分を一新して、新規開拓に走っていきます。


 つまり両者の違いは、

 「自分の営業活動の成果」を

  ●顧客に委ねているのか

  ●自分で判断しているのか

 ということになってきます。

 
 自分で判断するのは勇気がいることですし、

 いつかは契約してくれるかも知れないと

 思いたい気持ちはわかりますが、 

 でも本当は、

 フォローにすると営業先が少なくなってしまうので、

 ボツにできていないというのが大部分だと思います。


 これでは、限られた自分の時間を有効に使うことができず、

 大きな成果を獲得することはできないと思います。


 是非、自分の見込み顧客リストを振り返って、

 自分の基準に照らし合わせて見込みがないと思った先は、

 勇気をもってボツにして、

 空いた時間を使って、一気に新規開拓に走ってみましょう!


 そうすれば、間違いなく大きな成果が出てくると思います。


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