【営業力強化】担当者の個人的な興味なのか、会社として検討しているのか | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

●フランチャイズ「メルマガ」:https://bit.ly/3Un4xPZ
●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/

「2億4000万円の大赤字を引き寄せで何とかしました」が、光文社様より発売されました!

 

「はじめに」~「47ページ」チョイ見せファイルは、下記をクリックしてダウンロードしてください。

https://bit.ly/3brz326

 

下記の画像をクリックするとAmazonの購入ページに飛んでいきます。

 

是非、是非、ご購入下さい!

Amazonのレビュー記載もお願いします!

 

2億4000万円の大赤字を「引き寄せ」で何とかしました!

 

●Facebookはこちらです。
●Instagramはこちらです。
●Twitterはこちらです。


----------------------------------------
営業力強化メールマガジンから転載します。
----------------------------------------

ポチっとお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村


マーケティング・経営ランキング

----------------------------------------

 

 主に、法人向けに商品サービスを展開している営業マンにとって、

 お問い合わせを頂いて、ご面談している担当者が、

  ●担当者の個人的な興味 なのか

  ●会社として正式に検討をしている のかは、

 とても大事なポイントになりますよね。


 一生懸命、商品サービスの説明をして、

 色々な情報を提供して、

 マメに連絡を取ったりしても、

 全然案件が動かない、、、


 そんな時は、「担当者の個人的な興味」に

 振り回されていることが多々あります。


 会社として商品サービスを買おうとしているのではなく、

 あくまで担当者の情報収集ということです。


 そこで、

 上司や先輩からは、

 「決裁者に会いなさい」と

 アドバイスをもらうことが多いと思いますが、

 そうはいっても、

 「スケジュールが、、、」とか

 「私からきちんと報告します。」とか

 担当者にブロックされてしまって、

 なかなか会うことができないということもありますよね。

 
 そこで、今回の面談している担当者が

 会社として検討頂いているかどうかの見極め方として、

  ●最終決済までのスケジュールを共有

 してみると良いと思います。


 あくまでも、

 「ご検討がうまく進んだ場合ですが、、、」

 と一言添えた上で、

 「本件はどのようにご検討が進むのでしょうか?」

 「最終的なご決済は、どなたがされるのでしょうか?」

 「いつごろに導入をご希望されているのでしょうか?」

 など、担当者が会社として検討しているのであれば、

 当然、気にしなければならない情報について、

 真正面から聞いてみると良いと思います。


 担当者が口ごもったり、

 情報を提供してくれないなどということがあると、

 この方の個人的な興味で、

 情報収集をしている可能性が大です。


 
 忙しい毎日の中で、
 
 圧倒的な成果を出すためにも、

 担当者の個人的な興味に振り回されずに、

 会社としてご検討頂いている先を

 きちんとフォローしていきましょう!

--------------------------------------
営業力強化プログラムはこちら!
www.powerfulbrains.co.jp/info/sales.html
---------------------------------------
ポチっとお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村


マーケティング・経営ランキング

---------------------------------------
今日も最後までお読みいただきまして、有難うございました。
---------------------------------------

 

●Facebookはこちらです。
●Instagramはこちらです。
●Twitterはこちらです。