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営業活動をしていく中では、「この案件はうまくいきそうだ」とか
「この案件は、難しそうだ」と、なんとなくわかることがあります。
これは営業経験に基づく、正しい直感のように感じてしまいますが、
実際に分析をしてみるとそうではないことがわかります。
初回の面談では「これはダメかな?」と思った案件が、あとから
成約に至っていたり、「これはいけそう!」と思った案件が、
何度も商談を重ねた結果ボツになったりしている事実があります。
ということは、「いけそう」も「だめそう」も、営業経験に基づく
直感というよりも、その時の体調や気分によって湧いてきた感情に
よって判断していることの方が多そうです。
であるならば、我々営業マンにとっては、「出し惜しみをしない」
ことが何よりも大事になってきます。
「いけそう」も「無理そう」でも、直感は正しいとは限らないので、
常に目の前の人に対して出し惜しみをせずに、全力で対応することが
大事になってきます。
直感ほど曖昧なものはありません。
いつでも、全力でいきましょう!
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今日も最後までお読みいただきまして、有難うございました。
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