【営業力強化】量が質を生む | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

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 仕事でもスポーツでも、何かを身につけようとしたとき、

 「量より質だ!」

 と言う方もいますが、私は間違いなく、

 「量こそが質をうむ!」

 と思っています。


 そもそも、初めて何かを身につける時に「質」と言われても

 最初は、質が低いのが当たり前ですし、

 素人考えで、工夫や改善をしようとしても、

 コツやポイントが分からず、

 質は、大してあがらないんじゃないかと思います。


 私自身、社会人1年目の当時は、

 人前で話をするのが苦手で、

 新人研修後に営業部門に配属になった時に

 本気で会社を辞めようかと思ったことがありましたが、

 周囲の説得や、

 また、帰来の負けず嫌い根性がムクムクと出てきて、

 「せっかくやるなら一番になりたいので、

           がむしゃらに量に取り組もう!」

 って思って行動をした結果、

 契約が取れるようになり、

 自分なりの営業の成功パターンを構築することができ、

 後は、成功パターンをベースに、

 日々、工夫改善をすることによって、

 営業力を強化していくことができるようになりました。


 ただ「量が質をうむ」は、間違いないのですが、

 やみくもに「量」を追求していっても、

 なかなか成果につながりません。


 一つひとつの活動に取り組むときに、

 「念を込める(気持ちを込める)」

 ということもとても大事です。


 とにかく「量」ということで、

 機械的に、考えなしに、

 がむしゃらに取り組んでしまうと

 質が上がるまでに

 ものすごい時間がかかってしまいます。


 一回一回の電話、

 一回一回の面談、

 一回一回の提案書作成、、、


 一つひとつの行動に念を込めて、

 その上で、誰よりも量多く活動をして、 

 自分の営業パターンを構築して、

 日々工夫改善して、

 常に成果を出し続けるプロ営業マンになりましょう!

 

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