【営業力強化】成功をイメージして、感情を先取りする | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

●フランチャイズ「メルマガ」:https://bit.ly/3Un4xPZ
●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/

 

●経営コンサルメルマガ配信してます。
●営業力強化メルマガ配信してます。
●フランチャイズメルマガ配信してます。
●Twitterでつぶやいています。


----------------------------------------
営業力強化メールマガジンから転載します。
----------------------------------------

ポチっとお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村


マーケティング・経営ランキング

----------------------------------------

 

営業マンとして活動をしていく中で、

自社の商品・サービスをどのように顧客に営業していくか、

その営業活動ステップを可視化して、

営業ツールを整えて、

営業トークを組み立てて、

一生懸命ロールプレイングして、

日々の営業活動のデータを採取して、

毎日営業ツール&トークを改善して、、、

たぶんこれらのことを当たり前に習慣化できれば、

かなりの成果を出す営業マンになれると思います。


大きな規模の会社でもトップクラスの成果を残せると思います。


しかしながらこれ以上の本当のトップ、

「プロフェッショナル営業マン」になる人は、

商談ごとに

「成功をイメージして、感情を先取り」する

という奥義を習得しています。


「成功をイメージする」というのは、

よく営業の本にも書いてありますし、

みなさんも取り組んでいると思います。


「資料もしっかりと作ったし、プレゼンの練習もした」

「あとはうまくいった時のことを想像しよう!」

という感じで、

いわゆる「人事を尽くして天命を待つ」

ことはあると思います。


実はこの上にあと一つ、

「感情を先取りする」

ことが、

本当の意味で

「確実に成果を出す」ために大事なことになってきます。


商談が上手くいった時に、

「やったー!」という感情が湧き起こりそうなら

今のうちに「やったー!」という感情を先取りして味わってしまい、

「有難うございます。」と感謝の気持ちが起こりそうなら

今のうちに感謝の気持ちを先取りして味わいます。


すると実際の商談もスムーズに進んで、

商談が終わるときには、

事前に先取りした感情がちゃんと湧いてきます。


巷で言われている「引き寄せの法則」や

「思考は現実化する」というような成功本でも

目標を鮮明にするとかビジュアル化するとか言われていますが、

これだけではあまりうまくいきません。


実は、「感情を先取りする」ことが

引き寄せや思考実現の最重要ポイントなのです。


あやしいとか、嘘っぽいとか感じるかもしれませんが、

私の周りにいる

物凄い成果を出し続けている

プロフェッショナル営業マンは、

みな取り組んでいます。


みなさんも是非、

感情を先取りすることを試してみてください。


間違いなく、

大きな成果の出せる、

プロフェッショナル営業マンになると思います!

 

--------------------------------------
営業力強化プログラムはこちら!
www.powerfulbrains.co.jp/info/sales.html
---------------------------------------
ポチっとお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村


マーケティング・経営ランキング

---------------------------------------
今日も最後までお読みいただきまして、有難うございました。
---------------------------------------

 

●経営コンサルメルマガ配信してます。
●営業力強化メルマガ配信してます。
●フランチャイズメルマガ配信してます。
●Twitterでつぶやいています。