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営業力強化メールマガジンから転載します。
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営業活動をしていく中で、
「自分自身の説明がどうもわかりにくいのでは?」
という場面に出くわすことがあります。
そのような時、(皆さんはこんなことは無いと思いますが)
あまり成果の出ない営業マンは、
「理解ができないお客さんが悪い」と思い、
何故か営業マンの方がイライラしてしまい
全然ステップアップして行かないということがあります。
最低限、わかりにくい説明については、
「簡単な絵でまとめた資料で説明できないか?」
とか、
「先輩はどのようなトークで話しているのかアドバイスをもらおう!」
など営業ツールや営業トークを改善していくことが必要ですよね。
更に常に大きな成果を出すプロフェッショナル営業マンになると、
お客さんから「わかりにくい」という反応が無くても、
定期的に営業ツールや営業トークを点検し、
よりわかりやすいものにブラッシュアップをしていきます。
家族や友人に対して、
既存の営業ツールを使って日頃の営業トークで説明をしてみて、
その反応を踏まえて営業ツールを作成し直したり、
営業トークを組み直したりしています。
しかも大きな改善ではなく、
パワーポイントで使っている営業ツールの挿絵を
男性から女性に変えてみるなど、
本当にちょっとしたことまでも
徹底的に改善し続けていきます。
是非、
みなさんも自分自身の営業活動の細部に至るまで日々改善を重ね、
大きな成果の出せる
プロフェッショナル営業マンになりましょう!
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今日も最後までお読みいただきまして、有難うございました。
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