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営業力強化メールマガジンから転載します。
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営業活動をしていく中で、
とてもスムーズに商談が進んだり、
計画通りに成果を獲得したりすると
気分がとても良くなりますね。
一方で、
苦手なお客さんとの商談だったり、
失注をして上司に叱られたりすると
気分が落ち込むこともあると思います。
この落ち込んだ気分、ネガティブな感情のまま
営業活動を進めていっても
あまり良い結果がでないことが多いと思います。
我々は、機械ではなく人間ですから、
自分の行動や発言が、自分の感情に左右されて、
物事がうまくいかなくなることがあるものです。
そこで、気分が落ち込んだ時には、
「思考を止めてみる」
ということをおすすめしています。
ネガティブな感情の時には、
過去に失敗した出来事や後悔、
まだおきてもいない将来の不安なことなど、
頭がフル回転で、マイナスのことを考え続け、
マイナススパイラルにはまり込んでいます。
そこで、5分くらいの間、大きく深呼吸しながら、
その呼吸に意識を持ってくるような感じを持続すると、
思考が止まり、感情がリセットされると思います。
一旦感情がリセットされれば、
あとは、あらためて、
目の前のコトに集中することができて、
成果を出しやすくなります。
みなさんも、自分の感情をコントロールして、
プロフェッショナル営業マンになりましょう!
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今日も最後までお読みいただきまして、有難うございました。
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