【営業力強化】検討ステップを共有する | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

●フランチャイズ「メルマガ」:https://bit.ly/3Un4xPZ
●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/

 

●経営コンサルメルマガ配信してます。
●営業力強化メルマガ配信してます。
●フランチャイズメルマガ配信してます。
●Twitterでつぶやいています。


----------------------------------------
営業力強化メールマガジンから転載します。
----------------------------------------

ポチっとお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村


マーケティング・経営ランキング

----------------------------------------

 

営業活動をしていく中で、

案件を着実にステップアップさせていくには、

見込み顧客と「検討ステップ」を共有することが大事です。



普通の営業マンでも、次回のアクションの共有はすると思います。

「それでは、来週火曜日の午前中にお電話をしますので、

  それまでにご検討しておいてください。」

という形で、面談の終了時には確認をしていると思います。


しかしながら、

大きな成果を出しているプロフェッショナル営業マンですと、

面談の中で、ご契約までの検討ステップを共有していきます。

「まずは、●●についてご担当者様にご検討を頂き、

 問題なければ、御社の定例会議で諮ってください。

 そのタイミングで大枠のOKがでましたら

 お見積りをお持ちしますので、再度面談をお願いします。」

というように、もしうまく進んだとしたら、

双方で何をするのかについて、きちんと共有をしておきます。


これにより、見込み顧客の方も自分が何をすれば良いのか把握できて、

格段に動きが良くなってきます。

 

是非みなさんも、

毎回のご面談の中で、検討のステップを共有して、

大きな成果の出せるプロフェッショナル人材になりましょう!

 

---------------------------------------
営業力強化プログラムはこちら!
www.powerfulbrains.co.jp/info/sales.html
---------------------------------------
ポチっとお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村


マーケティング・経営ランキング

---------------------------------------
今日も最後までお読みいただきまして、有難うございました。
---------------------------------------

 

●経営コンサルメルマガ配信してます。
●営業力強化メルマガ配信してます。
●フランチャイズメルマガ配信してます。
●Twitterでつぶやいています。