【営業力強化メルマガ】 ご担当者の移動は大チャンス! | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

●フランチャイズ「メルマガ」:https://bit.ly/3Un4xPZ
●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/


●経営コンサルメールマガジン配信してます。
●営業力強化メールマガジン配信してます。
●フランチャイズメールマガジン配信してます。
●Twitterでつぶやいています。

----------------------------------------
営業力強化メールマガジンから転載します。
----------------------------------------

法人向けの営業活動をしていると、

顧客ご担当者の移動というのがありますね。


昇進されて立場が変わるとか、

転勤で別の部署に異動されるとか。


一般的にご担当者が移動をされてしまうと、

せっかく今まで築いてきた関係がゼロになってしまうと

嘆いている営業マンの方も多いですが、

こればかりはこちらの都合は聞き入れてもらえませんので、

むしろ前向きに捉えてみたらいかがでしょうか?


「今まで有難うございました。ところで、弊社に対して

 ぶっちゃけ、どんなご評価でしたか?」

とか、

「次のご担当者には、どのように接したら良いでしょうか?」

とか。


今までのご担当者は、移動ということもあって、

割とざっくばらんにお話をしてくれたりします。


ご担当頂いていた時は、

会社としての情報をあまり漏らしてはいけないという

使命感などから、なかなか接触しずらかった方でも、

結構、色々とお話をしてくれるのが、

この移動のタイミングです。


今までなかなか食い込めていなかった企業に対しては、

移動の時を絶好のチャンスとしてとらえて、

どんどん情報収集しちゃいましょう!

---------------------------------------
営業力強化プログラムはこちら!
http://www.powerfulbrains.co.jp/info/sales.html
---------------------------------------

---------------------------------------
今日も最後までお読みいただきまして、有難うございました。
---------------------------------------

●経営コンサルメールマガジン配信してます。
●営業力強化メールマガジン配信してます。
●フランチャイズメールマガジン配信してます。
●Twitterでつぶやいています。