【営業力強化メルマガ】執着心 | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

●フランチャイズ「メルマガ」:https://bit.ly/3Un4xPZ
●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/


●経営コンサルメールマガジン配信してます。
●営業力強化メールマガジン配信してます。
●フランチャイズメールマガジン配信してます。
●Twitterでつぶやいています。

----------------------------------------
営業力強化メールマガジンから転載します。
----------------------------------------

 広い意味で、人生そのものには「執着心」は、

 必ずしも良い結果をうむわけではなく、

 むしろ執着心を手放した方が、視野が広がり、

 大きな流れにスムーズに乗ることができるということが

 多いのではないかと思います。


 しかし一方で、仕事の目標や、

 どうしても獲得したい短期的な目標に対しては、

 執着心はとても大事だと思います。


 前職で学んだことの一つに

 「執着心をはかる物差し=打った手段の数」

 というのがあります。


 例えば営業活動において、

 今月の目標に対して未達になりそうな時、

 残りの期間でいったいどれだけの手を打つのか。。。


 飛び込み件数を増やしたり、

 紹介をもらう活動を強化したり、

 過去来店客へのメールDMを打ったり、、、


 何としても目標達成をするんだ!という

 成果に対する執着心があれば、

 次々と手を打つんですね。


 一方で、何となく与えられた目標だったり、

 達成できなくてもいいやという程度の目標だったりすると、

 いつもやっていることを「ただ一生懸命やる」だけで、

 結果的に、目標を達成することできないことが多いと思います。


 自分の人生の大きなウェイトを占める仕事において、

 大事な自分の時間を使って活動をするんですから、

 目標を達成した方が、楽しいと思います。


 自分の仕事の成果を明確にして、

 成果を達成するためのあらゆる手段を検討して、
 
 限られた期間ですべてやりきって、

 常に成果を出し続けるプロ営業マンになりましょう!

---------------------------------------
営業力強化プログラムはこちら!
http://www.powerfulbrains.co.jp/info/sales.html
---------------------------------------

---------------------------------------
今日も最後までお読みいただきまして、有難うございました。
---------------------------------------

●経営コンサルメールマガジン配信してます。
●営業力強化メールマガジン配信してます。
●フランチャイズメールマガジン配信してます。
●Twitterでつぶやいています。