【営業力強化メルマガ】出し惜しみをしない | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

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2006年東京都渋谷区に設立。
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上智大学アメフト部
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営業活動をしていく中では、「この案件はうまくいきそうだ」とか

「この案件は、難しそうだ」と、なんとなくわかることがあります。


これは営業経験に基づく、正しい直感のように感じてしまいますが、

実際に分析をしてみるとそうではないことがわかります。


初回の面談では「これはダメかな?」と思った案件が、あとから

成約に至っていたり、「これはいけそう!」と思った案件が、

何度も商談を重ねた結果ボツになったりしている事実があります。


ということは、「いけそう」も「だめそう」も、営業経験に基づく

直感というよりも、その時の体調や気分によって湧いてきた感情に

よって判断していることの方が多そうです。


であるならば、我々営業マンにとっては、「出し惜しみをしない」

ことが何よりも大事になってきます。


「いけそう」も「無理そう」でも、直感は正しいとは限らないので、

常に目の前の人に対して出し惜しみをせずに、全力で対応することが

大事になってきます。


直感ほど曖昧なものはありません。

いつでも、全力でいきましょう!

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