【営業力強化メルマガ】訪問目的を共有する | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

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2006年東京都渋谷区に設立。
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上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

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営業力強化メールマガジンから転載します。
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営業活動をしていく中では、

毎回の面談ごとの訪問目的を鮮明にすることが大事です。


「明日の面談の訪問目的は●●である。」

「その目的を達成するために○○の準備をして、

事前に上司に△△を確認して、、、」

というように、

一回一回の面談を効率よく進めていくためには

面談の訪問目的を鮮明にすることが大事です。


訪問目的が鮮明になっているからこそ、

きちんと準備を進めていくことができます。


更に、効果的に営業活動を進めていく手法としては、

訪問目的を「共有」することもお勧めです。


見込み顧客との面談の最初に

「本日は、○○についてご検討を頂くために伺いました。」

と訪問目的を共有することによって、

双方が同じ認識の元で商談を進めていくことができます。


結果的に、

ステップアップをしていく案件なのかボツ案件なのかが

明確に判断することができるようになります。



是非みなさんも、

面談の訪問目的を見込み顧客と共有をして、

大きな成果の出せるプロフェッショナル営業マンになりましょう!

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今日も最後までお読みいただきまして、有難うございました。
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