【営業力強化メルマガ】 苦手分野は得意な人に教わる | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

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2006年東京都渋谷区に設立。
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上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

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営業力強化メールマガジンから転載します。
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日々営業活動を進めていく中で、

得意なステップ・苦手なステップというのが明確になってきます。


同じ部署のメンバーと比較をしてみると

自分は初回訪問は得意だけれど、

提案のステップが苦手とか

顧客ヒアリングはうまくいくけど、

起案後のフォローが上手くいかないなど、

人によって得手不得手というものが鮮明になってきます。


そこで、

自分の営業活動を改善していこうとする場合は、

得意なステップは、

是非、自分自身で創意工夫をして欲しいのですが、

苦手なステップについては、

得意な人から教えてもらうとか

得意な人が使っている営業ツールをもらうなどすると良いです。


苦手なものをいくら考えても苦手なわけですので、

やはり、できる人の知恵をもらうということが大切だと思います。


是非、みなさんも、

自分自身の更なる営業力強化に向けて、

得意な人の営業方法を共有してもらいましょう!

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今日も最後までお読みいただきまして、有難うございました。
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