【営業力強化メルマガ】 担当者に合わせた仕事の進め方 | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

●フランチャイズ「メルマガ」:https://bit.ly/3Un4xPZ
●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/


●経営コンサルメールマガジン配信してます。
●営業力強化メールマガジン配信してます。
●フランチャイズメールマガジン配信してます。
●Twitterでつぶやいています。

----------------------------------------
営業力強化メールマガジンから転載します。
----------------------------------------

法人向けの営業活動をしていると

顧客企業の担当者が代わるということがよくあります。


そのような時に営業マンから、

「前の担当者の方が動きが良くてよかったです。」

とか

「今回の担当者はやたらと書類を求めてきて大変です。」

など、

前任者と今回のご担当者を比較するお話をよく聞きます。


でもよくよく考えてみるとこれは違いますよね。


もし顧客企業の最初の担当者が今回の担当者だったとしたら、

その方の仕事の進め方に合わせて仕事をしていったはずです。


つまり、

優秀な営業マンというのは、

やり易いとかやり難いとかではなく、

あくまでも顧客企業のご担当者の仕事の進め方に合わせて

仕事をしていくことができる人だと思います。


ですので、

ご担当者が代わった時には、

大きく気持ちを切り替えて、

初心を思い出し、

新任ご担当者の仕事の進め方に合わせて仕事をしていき、

いつでも大きな成果の出せる、

プロフェッショナル営業マンになりましょう!

---------------------------------------
今日も最後までお読みいただきまして、有難うございました。
----------------------------------------

●経営コンサルメールマガジン配信してます。
●営業力強化メールマガジン配信してます。
●フランチャイズメールマガジン配信してます。
●Twitterでつぶやいています。