【営業力強化メルマガ】 見極めトーク | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

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営業力強化メールマガジンから転載します。
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営業活動をはじめたばかりの若手社員は、

なかなか営業案件の見極めができず、

決まらない案件に時間がとられてしまって、

成果が上がらないことが多いです。


一方で、

成果の出せるベテラン営業マンは、

営業活動の早い段階で、

この見込み顧客は成約に結び付くのか

単なる冷やかしや情報収集ではないのか

きちんと見極めています。


「では次回お見積りを持参しますので、

  上司の方にもご同席をお願いします。」


「今回の○○については、

  何月までに購入のご予定でしょうか?」


など、

その反応によって見込み顧客の本気度を量っていきます。


その上で、

本気度の高い見込み顧客に対して時間を使っていき、

あまり反応がよく無い見込み顧客に対しては、

使う時間を減らしていきます。


プロフェッショナル営業マンでも

新人の営業マンでも

1日は24時間です。


限りある時間を最大限効果的に使うためにも

見込み顧客の「見極めトーク」を持っておきましょう!

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今日も最後までお読みいただきまして、有難うございました。
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