【営業力強化メルマガ】 トークとツールを磨き続ける | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

●フランチャイズ「メルマガ」:https://bit.ly/3Un4xPZ
●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/


●経営コンサルメールマガジン配信してます。
●営業力強化メールマガジン配信してます。
●フランチャイズメールマガジン配信してます。
●Twitterでつぶやいています。

----------------------------------------
営業力強化メールマガジンから転載します。
----------------------------------------

営業活動をしていく中で、

「自分自身の説明がどうもわかりにくいのでは?」

という場面に出くわすことがあります。


そのような時、(皆さんはこんなことは無いと思いますが)

あまり成果の出ない営業マンは、

「理解ができないお客さんが悪い」と思い、

何故か営業マンの方がイライラしてしまい

全然ステップアップして行かないということがあります。


最低限、わかりにくい説明については、

「簡単な絵でまとめた資料で説明できないか?」

とか、

「先輩はどのようなトークで話しているのかアドバイスをもらおう!」

など営業ツールや営業トークを改善していくことが必要ですよね。


更に常に大きな成果を出すプロフェッショナル営業マンになると、

お客さんから「わかりにくい」という反応が無くても、

定期的に営業ツールや営業トークを点検し、

よりわかりやすいものにブラッシュアップをしていきます。


家族や友人に対して、

既存の営業ツールを使って日頃の営業トークで説明をしてみて、

その反応を踏まえて営業ツールを作成し直したり、

営業トークを組み直したりしています。


しかも大きな改善ではなく、

パワーポイントで使っている営業ツールの挿絵を

男性から女性に変えてみるなど、

本当にちょっとしたことまでも

徹底的に改善し続けていきます。


是非、

みなさんも自分自身の営業活動の細部に至るまで日々改善を重ね、

大きな成果の出せる

プロフェッショナル営業マンになりましょう!

---------------------------------------
今日も最後までお読みいただきまして、有難うございました。
----------------------------------------

●経営コンサルメールマガジン配信してます。
●営業力強化メールマガジン配信してます。
●フランチャイズメールマガジン配信してます。
●Twitterでつぶやいています。