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営業力強化メールマガジンから転載します。
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営業活動をしていく中で、
案件を着実にステップアップさせていくには、
見込み顧客と「検討ステップ」を共有することが大事です。
普通の営業マンでも、次回のアクションの共有はすると思います。
「それでは、来週火曜日の午前中にお電話をしますので、
それまでにご検討しておいてください。」
という形で、面談の終了時には確認をしていると思います。
しかしながら、
大きな成果を出しているプロフェッショナル営業マンですと、
面談の中で、ご契約までの検討ステップを共有していきます。
「まずは、●●についてご担当者様にご検討を頂き、
問題なければ、御社の定例会議で諮ってください。
そのタイミングで大枠のOKがでましたら
お見積りをお持ちしますので、再度面談をお願いします。」
というように、もしうまく進んだとしたら、
双方で何をするのかについて、きちんと共有をしておきます。
これにより、見込み顧客の方も自分が何をすれば良いのか把握できて、
格段に動きが良くなってきます。
是非みなさんも、
毎回のご面談の中で、検討のステップを共有して、
大きな成果の出せるプロフェッショナル人材になりましょう!
今日も最後までお読みいただきまして、有難うございました。
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