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営業力強化メールマガジンから転載します。
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営業活動をしていく中で、
営業トークを磨いたり、
営業ツールを整備したり、
成長していく営業マンというのは、
日々、工夫改善を欠かさないものです。
その中で、
最も即効性のあるのが、
自社商品やサービスの「導入事例を整備」する
ことです。
お客様の業種別や規模別、
あるいはニーズ別や地域別などに導入事例を整備し、
更にもし可能であれば、
「お客様の喜びの声」の記載の了解をもらい、
積極的に事例に記載をしていくと
見込み顧客への営業活動も楽に進められるようになります。
是非、社内に眠っている「導入事例」を体系的に整備して、
楽々とステップアップをしていき、
大きな成果の出せる、
プロフェッショナル営業マンになりましょう!
今日も最後までお読みいただきまして、有難うございました。
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