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営業力強化メールマガジンから転載します。
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法人営業でも、個人向け営業でも
ご提案をしたタイミングで、
先方にご検討を頂くという場面があると思います。
「それでは、来週の月曜日にご連絡をしますので、
是非よろしくお願いします!」
というような場面です。
このご検討を頂く場面で、
きちんと成果を出せる営業マンは、
検討内容をお客様まかせにせずに
何をどのようにいつまでにご検討頂くかを明確にしています。
「この商品は○○という面で、
御社にとってメリットがあると思います。
一方で、先ほど言われていた○○という面につきまして、
御社にとって問題ないかどうか、
上長の方とご検討頂けませんでしょうか?
問題なければ来週月曜日にご連絡をしますので、
その上でご契約書をお持ちします。」
というように、何をどのようにご検討頂くか、
また結果を踏まえて次のアクションは何か、
お客様の購買行動をうまく誘導していきます。
またお客様にとっても
具体的に何をすればよいのか明確になりますので、
結果的に満足度も高くなります。
みなさんも、お客様任せの「ご検討」にせずに、
お客様を誘導し、いつでも成果の出せる
プロフェッショナル営業マンになりましょう!
今日も最後までお読みいただきまして、有難うございました。
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