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営業力強化メールマガジンから転載します。
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日々営業活動を進めていく中で、
得意なステップ・苦手なステップというのが明確になってきます。
同じ部署のメンバーと比較をしてみると
自分は初回訪問は得意だけれど、
提案のステップが苦手とか
顧客ヒアリングはうまくいくけど、
起案後のフォローが上手くいかないなど、
人によって得手不得手というものが鮮明になってきます。
そこで、
自分の営業活動を改善していこうとする場合は、
得意なステップは、
是非、自分自身で創意工夫をして欲しいのですが、
苦手なステップについては、
得意な人から教えてもらうとか
得意な人が使っている営業ツールをもらうなどすると良いです。
苦手なものをいくら考えても苦手なわけですので、
やはり、できる人の知恵をもらうということが大切だと思います。
是非、みなさんも、
自分自身の更なる営業力強化に向けて、
得意な人の営業方法を共有してもらいましょう!
今日も最後までお読みいただきまして、有難うございました。
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