【営業力強化メルマガ】定期的なコミュニケーション | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

●フランチャイズ「メルマガ」:https://bit.ly/3Un4xPZ
●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/


●経営コンサルメールマガジン配信してます。
●営業力強化メールマガジン配信してます。
●フランチャイズメールマガジン配信してます。
●Twitterでつぶやいています。

----------------------------------------
営業力強化メールマガジンから転載します。
----------------------------------------

 法人向け営業でも、個人向け営業でも、

 圧倒的な成果を出している人は、

 契約を交わした後にも、

 定期的なコミュニケーションをとっています。


 自社が販売した商品について満足してもらっているかどうか、

 あまり成果を出せていない人ほど、

 クレームをもらうのが怖くて

 売りっぱなしになってしまいがちです。


 一方で圧倒的な成果を出している人は、

 販売している商品に自信を持っているので、

 少々クレームがあったとしても、

 すぐに駆けつけて解決をして、

 むしろ顧客から信頼を獲得していきます。


 自分と契約をしてくれた顧客に対しては、  

 最低、月に一回くらいは電話をかけて、

 満足度を聞いたり、

 何か困ったことがないかを確認していきます。


 実は、これが新規案件発掘につながることが多いのです。


 もちろんタイミングにもよりますが、

 顧客が信頼している営業マンですので、

 何か追加で欲しいものがあれば、

 すぐに案件につながるでしょうし、

 知り合いで同じ商品を欲しがっている人がいれば、

 すぐに紹介してくれるでしょう。


 圧倒的な成果を出すためにも、

 契約後に定期的にコミュニケーションをとることを

 習慣化していきましょう!

----------------------------------------

今日も最後までお読みいただきまして、有難うございました。
----------------------------------------

●経営コンサルメールマガジン配信してます。
●営業力強化メールマガジン配信してます。
●フランチャイズメールマガジン配信してます。
●Twitterでつぶやいています。