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営業力強化メールマガジンから転載します。
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営業活動をしていく中で、
個人顧客の玄関先でお話をしないとならない場合や
移動中の車の中でお話をしないとならない場合があると思います。
わりと一般的なわかりやすい商品であれば、
立ち話でも十分に伝わるのですが、
新しい商品であったり、
きちんと資料を使って説明をしなければならない商品の場合は、
こちらはきちんと伝えているつもりでも、
見込み顧客には全然伝わっていないということも多々あります。
そこで自社の取扱商品が、
きちんと説明をしないとご理解頂きにくい商品の場合には、
しっかりと座って商談ができるような営業ステップを作る必要があります。
個人宅への飛び込みの次は、
見込み顧客のお家の中に入れて頂けるようなステップを設計するとか、
移動中の車の中でのお話の次は、
社内できちんと着座で商談ができるようなステップを設計するなど、
確実ステップアップができるように
戦略的に営業ステップを構築することが大事です。
是非、みなさんも、
あらためて自分の扱っている商品の特性を点検してみて、
確実に営業ステップを上っていけるように再設計をして、
大きな成果の出せるプロフェッショナル人材になりましょう!
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今日も最後までお読みいただきまして、有難うございました。
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